インタビュー紹介

保育者になった自分が大切にしていることを「一文字」で表すとしたら?
また、その理由を教えてください。

アゼリー保育園 2年目

「楽」 楽しむこと保育の中で一番大切だと思うのが、何をするにしても「自分が一番楽しむ」ことです。子ども達と遊んだり何かを作ったり、色々な場面で自分が「これ、楽しいよ」と伝えることが大事なので、まずは自分が楽しむことを心掛けています。

浦安幼稚園 2年目

「学」 学ぶこと最初は資格を持っていなくても、保育の現場で学ぶことや、チャレンジすることなどたくさんの機会を与えてもらい、子育て支援員の資格を取得しました。これからも大好きなサッカーを通じて、子ども達と一緒に学んでいきたいと思います。

なぎさ幼稚園 2年目

「笑」 笑顔でいること私が明るい笑顔でいることによって、子ども達も「幼稚園が楽しい」って感じてくれるので、笑顔は大事だと思います。こらからも、たくさんの笑顔に囲まれて仕事ができるように、子ども達との毎日を大切に過ごしたいです。

アゼリー保育園 3年目

「考」 考えること毎日たくさんの仕事がある中で「いろんな視点から物事を見て考える」ということが大切だという気がしています。これからも考えることを忘れずに、自分の可能性を広げていきたいです。

銀の鈴保育園 2年目

「食」 食べること私の保育園には畑があって、子ども達と一緒に野菜を育てたり収穫してクッキング保育でおいしく料理して食べています。毎日元気に遊ぶためには、しっかり食べることが大切なので、これからも食育の取り組みを続けていきたいと思います。

新任職員の働き方

早番 7:00~16:00

早番

普通番 8:30~17:30

普通番

遅番 11:00~20:00

遅番

パパママ職員の働き方

早番 7:00~16:00
(子どものお迎えからゆっくりと関われる早番)

早番

普通番 8:00~17:00
(子育て中の生活リズムに合わせやすい中番)

普通番

遅番 10:00~19:00
(朝のゆとりができる遅番)

遅番