ゆうか先生の写真

幼稚園勤務

ゆうか先生(4年目)

アゼリーを選んだ理由、決め手は?
見学に行ったとき、子ども達の活き活きした姿、先生方の表情、常に楽しそうに保育をしている姿を見て「自分もこうやって保育をしたい!」と思いました。
アゼリーの良いところは?
常に利用者第一主義は大前提ですが、働いている私たちのことを第一にかんがえてくれる学園だと思います。
現状に満足するのではなく、先(未来)を見据えて職員のキャリアアップの為に学園内の研修や外部研修も充実しています。また、女性にはとても働きやすい環境だと思います。結婚、妊娠、出産等女性ならではの事があり「長く働けない」「働きたくても働けない」と思いがちですが、しっかりサポートしてくれます。私の園でも現役で仕事、家庭、育児を両立している上司がいます。近くで見ているからこそ、自分がもしその立場になったら安心して仕事との両立をしていけると思いました。
これまでの仕事の中での「感動のエピソード」をひとつ教えてください。
1年目の時、年少組の担任でした。運動会で、年少は「ダンス」がメインでした。10月の前半、年長組が園庭で鼓笛の練習をしていたのを見学させてもらいました。その時の年長組の一致団結した姿、迫力ある演技に涙が出るほど感動したのを今でも忘れられません。その時に今受け持っている年少の子ども達が2年後にはこんな風に成長する姿が見れるのかと、とても楽しみになりました。
TOPへ

line-banner