新たな環境、新たな出会いでRe-Start!

これから始める方も、ゼロからのサポート体制があるため安心してキャリアを積んでいくことができます。

保育の意識やスキルの幅を広げ、その上で自身のワークライフバランスを整えていきませんか!?

アゼリー学園の特徴

施設について1

施設について

アゼリー学園の幼稚園、保育園、こども園は、それぞれの異なる特色や環境を持ちながらも、
同じ法人理念の下で、これから求められる「自分で考えて、問題を解決する&新しいものを生み出す」力を育む教育・保育を実践しています。

待遇について

待遇について

アゼリー学園には、有給休暇の他に「誕生日休暇」「リフレッシュ休暇」などユニークな特別休暇制度があります。
また、産休・育休制度があるのはもちろんですが、
多くの職員が時短勤務で復帰し、子育てと仕事の両立ができる環境で、無理なく働いています。

研修について

研修について

職階別で他園の動機と一緒に学べる研修制度

グループ内の1年目、2年目以上、中堅管理職・・・など、職階に合わせて学べる機会があります。
無理なく、今の自分に合った研修内容で、グループ内の高齢者施設で働く同期たちと一緒に参加
できます。その中で、社会人としての視野が広がり、人間関係も豊かになります。

選考ステップ

STEP.1

園見学&説明会(オンライン可)

園見学&説明会(オンライン可)

STEP.2

エントリー

エントリー

STEP.3

一次選考(面接・適性検査)

一次選考(面接・適性検査)

STEP.4

二次選考(理事長面接)

二次選考(理事長面接)

STEP.5

内定

内定

STEP.6

入職

入職

中途採用に関するよくあるご質問

Q
主任や園長へのキャリアアップは出来ますか?
A

意欲があればキャリアアップを目指せます。
主任や園長などの役職者への抜擢は保育者としての経験に加え、勤務態度や周囲への影響力を考慮して決定します。チャンスは平等ぜひ、目指してください!

Q
子どもが大好きで、保育士をめざしています。資格と経験がなくても大丈夫ですか?
A

保育士や幼稚園教諭は勉強も大切ですが、現場での経験は何にも代えがたいものです。
実際に、働きながら保育士の試験勉強をして資格を取得した仲間や、子育て支援員を取得した仲間もいます。また、ご自身の子育て経験を活かして資格を取得した方も安心して一から始めることが出来る環境です。一緒に頑張りましょう。

TOPへ

line-banner