あやか先生の写真

幼稚園勤務

あやか先生(4年目)

●年中組の担任
●副主任
●アシスタントスーパーバイザー
●趣味:映画鑑賞、ディズニーへ行く
●休日の過ごし方:Netflixで海外映画やドラマを観る。同期と食事へ行き、保育についての話をする。

最近、嬉しかったことを教えてください。
年少の時から見ている子たちを持ち上がりで見ていて、年中になりルールを理解して鬼ごっこに誘ってくれたり、リトミックで声なども使って表現をしているなど、子どもたちの日々の成長がとても嬉しかったです。
休日の楽しみなどを教えてください。
ディズニーが大好きなので、ディズニーに行って写真を撮ったり、同期と一緒にお出かけをしたり、保育の話やお互いの近況を話すことが楽しみです。
今の目標について教えてください。
1人ひとりと向き合い、嬉しいことや、達成感を一緒に感じられる先生になりたいです。
かれん先生の写真

保育園勤務

かれん先生(1年目)

●1歳児担任
●1人暮らし
●趣味:音楽鑑賞、ロックが好き
●休日の過ごし方:バンドの追っかけをしています。今は、初めての一人暮らしなので、休日は実家に帰りほっとしています。

社会人になった感想を教えてください。
始めは分からないこと、覚えることばかりで不安でいっぱいでした。しかし、毎日子ども達の笑顔や小さな変化、成長を見ていくうちに不安は薄れていき、この職業を選んでよかったと思えるようになりました。
今の目標を教えてください。
子ども一人ひとりに寄り添って、安心できる存在になりたいです。長い時間一緒にいる上で、いろいろな経験をし、心も身体も豊かに成長して欲しいです。
保育士になった理由を教えてください。
子どもの笑顔が大好きで近くで成長を見守っていきたいと思ったから。
TOPへ