安心して先生としてのスタートができる
「OJTトレーナー制度」を取り入れています。

例えば、ピアノの練習、記録の書き方、保護者対応…等々。実際の現場での不安や、初めての社会人生活の心配事などに、2~3年目の先輩が親身になって相談に乗ってくれます。

アゼリー学園の特徴

施設について1

施設について

アゼリー学園の幼稚園、保育園、こども園は、それぞれの異なる特色や環境を持ちながらも、
同じ法人理念の下で、これから求められる「自分で考えて、問題を解決する&新しいものを生み出す」力を育む教育・保育を実践しています。

待遇について

待遇について

アゼリー学園には、有給休暇の他に「誕生日休暇」「リフレッシュ休暇」などユニークな特別休暇制度があります。
また、産休・育休制度があるのはもちろんですが、
多くの職員が時短勤務で復帰し、子育てと仕事の両立ができる環境で、無理なく働いています。

研修について

研修について

職階別で他園の動機と一緒に学べる研修制度

グループ内の1年目、2年目以上、中堅管理職・・・など、職階に合わせて学べる機会があります。
無理なく、今の自分に合った研修内容で、グループ内の高齢者施設で働く同期たちと一緒に参加
できます。その中で、社会人としての視野が広がり、人間関係も豊かになります。

募集概要

職種 保育士・幼稚園教諭
仕事内容 保育園、幼稚園、こども園での保育・教育業務全般
アフタースクールの教育・放課後児童支援業務全般
応募資格 令和4年3月卒業見込者
保育士、幼稚園教諭、放課後児童支援員の有資格者
勤務地 当法人が運営する東京都江戸川区、千葉県浦安市、千葉市、印西市
7園のいずれかでご勤務いただきます。(*運営園一覧を見る)
給与 新卒月給与199,900円~(短大・専門卒)206,200円~(4年生大学卒)
*勤務地区や施設形態により、処遇改善に差異あり
福利厚生 社会保険完備・交通費支給(上限30,000円)退職金制度・誕生日休暇
永年勤続表彰・リフレッシュ休暇・ボランティア休暇・資格取得援助制度
採用支度金制度(就業にあたり転居が必要な方)・産休、育休制度実績多数
就業時間 7:00~20:00の中で実質労働8時間のシフト制
休日休暇 月9日公休(土曜日は月1回程度出勤あり)
昇給・賞与 昇給年1回・賞与年2回

選考フロー

STEP.1

園見学&説明会(オンライン可)

園見学&説明会(オンライン可)

STEP.2

エントリー

エントリー

STEP.3

一次選考(面接・適性検査)

一次選考(面接・適性検査)

STEP.4

二次選考(理事長面接)

二次選考(理事長面接)

STEP.5

内定

内定

STEP.6

入職

入職

新卒採用に関するよくあるご質問

Q
結婚・出産をしても働き続けることはできますか?
A

産前産後休暇、育児休暇、育児短時間勤務制度があり、産休・育休を経て復帰した先生も多数います。
出産後も常勤で勤務する先生、復帰後に短時間勤務へシフトする先生など生活環境に応じてワークスタイルは様々。子どもを育てながら働くことへの理解があるので無理なく長く活躍していただけます。

Q
異動はありますか?
A

1年に1度、意向調査があります。結婚や転居に伴う異動希望の場合は、出来るだけ希望にお答えしています。
また、「他の園で経験を積んでほしい。活躍して欲しい」というこちらの意図により、異動のご相談をすることもあります。

Q
勤務地はどうやって決まりますか?
A

ご希望を伺った上で、ご自宅から園までの通勤時間等を考慮して配属を決定します。

TOPへ